ハウス加温機が稼働しない時期のアグリーフの使い方は?

ハウス加温機が稼働しない時期のアグリーフはどう使うのかと お客様によく聞かれます。
加温機からのCO2は回収できませんが、そのかわり株元に『空気』を局所施用で送り込むことができます。
群落内のCO2濃度は400ppmを下回っていることがあるので、『空気』を送り込むことは

濃度400ppmのCO2を施用することと同じだと考えます。

関連記事

  1. 【動画】CO2局所施用チューブ

  2. 九州農業WEEK(グランメッセ熊本5/28(水)~30(金)…

  3. GPEC開催

  4. 佐賀県伊万里市のきゅうり農家さん

  5. JAあいち三河さんのいちご塾にアグリーフ設置完了

  6. ゼロエミッション施設園芸の理想と現実

PAGE TOP